第2回定期演奏会。

最初に。
ここにupしていたと思ったのに書いてませんでした。
21日…もう明日になっちゃいましたけど、あたしの所属する吹奏楽
"Infinite Wind Brass Osaka"の第2回定期演奏会が開かれます。


東日本大震災の影響で自粛ムード一色の世の中、それに乗るのは簡単。
でもそれでいいの?
「自分たちに今何ができる?」と考えたとき、義捐金も緊急物資も必要。そして何より精一杯生きて元気を分けてあげられるように自分たちががんばらないと。


一昨日、相方の友人が津波の被害にあわれて亡くなっていたのがわかった。相方は大泣きして、こんなあたしが何で生きてるの、と自分を責めだした。


「その人の分まで生きていかないと。」あたしは答えた。それが残された者たちの使命だと思うから。
あたしもこのことを聞いて演奏会なんて出られないと思ったけど、そうなっちゃうと逝ってしまった人たちをより悲しませてしまうんじゃないかと。残された者は自分のできることを精一杯やって復興の一助となるべきではないかと思う。

                  • -

第2回 IWBO 定期演奏会 

日程 2011年3月21日(祝日)
開場 13時半〜
開演 14時〜
場所 阿倍野区民センター大ホール

入場無料

最寄り駅 
JR 天王寺駅/地下鉄御堂筋線 天王寺駅/近鉄 あべの橋駅より徒歩10分
阪堺電鉄上本町線 阿倍野駅/地下鉄谷町線 阿倍野駅?番出口より徒歩1分

指揮者 田中 昭(客演指揮)
 平安女学院大学 教授 関西トランペット協会 副会長


プログラム

・たなばた/酒井格
吹奏楽のための第1組曲/G.Holst
・ソーランファンク
・ウエストサイドストーリー
・・・・他・・・・

                • -

あたしたちの音楽に乗せて、元気が届きますように。
がんばれ、東日本!